ねずみ駆除・退治方法を考える
ねずみ駆除・退治方法を考える ⇒ねずみ駆除・退治方法
 
メニュー

トップページ

◇ねずみ駆除・退治方法

環境対策

ねずみ豆知識

退治の疑問・経験談

ねずみ撃退アイテム
 
PR


ネズミキラー(ラッタウェイ)
高濃度の臭覚忌避剤。

使い勝手のいいスプレータイプです。天然植物原料を利用しているので、一般家庭でも安心して使えます。
 
サイト情報

このサイトについて
リンクについて
メールフォーム



・管理人:kara
 
 

ねずみ駆除・退治方法

ねずみ駆除・退治方法に関して、管理人が実際に行ったものや、
今までに調べたり聞いたりした事のあるものを纏めました。

ねずみは頭の良い動物なので、策を練っても上手くいかない事もあると思います。
しかし地道に対策を続けていけば効果はきっと現れるはず。一つの手で駄目でも二つ目、三つ目と色々なやり方を組み合わせるなどして工夫してみて下さい。
ねずみ駆除・退治で一番大切なのは「諦めない、めげない心」です!

・ねずみの嫌いな匂いで遠ざける
忌避剤を使ってねずみを近づけさせないようにするのもいい方法です

・ねずみ駆除・捕獲用に罠をしかける
罠の置き方やポイント、効果的な罠の紹介など

・餌でねずみを退治する
薬入りの餌の食べさせ方、ネズミのおびき寄せ方

・ネズミの侵入を防ぐ
家の中に進入されないよう、あちこち塞いでしまいましょう

ねずみの撃退に効果アリとされる「超音波機器」については、
「ねずみ退治の疑問・経験談」のページにて、
管理人の経験談や調べて判明した疑問の効果に関して情報を載せています。

目的別に分類してありますので、知りたい所をクリックして飛んで下さい。
また、関連サイトがある場合は情報と一緒にアドレスも追記してあります。



 
テンプレート提供 : HPテンプレート素材配布チュ〜!(無料/簡単/ホームページ作成)  
inserted by FC2 system