ねずみ駆除・退治方法を考える
ねずみ駆除・退治方法を考える
 
メニュー

◇トップページ

ねずみ駆除・退治方法

環境対策

ねずみ豆知識

退治の疑問・経験談

ねずみ撃退アイテム

 
PR

ネズミ駆除セット8点セット
ねずみ駆除に必要なものばかりを集めた基本セット

作業に必要な軍手や、アルミ板、金網切断用はさみもついてくるのが嬉しい!



アース デスモアプロ 投げ込みタイプ
テレビCMでもお馴染み

こちらは屋根裏や天井、倉庫の奥など見えない所まで処理できる、便利な投げ込みタイプです。しぶとい抵抗性ネズミ(通称「スーパーラット」)相手にも効き目アリ。
 
サイト情報

このサイトについて
リンクについて
メールフォーム



・管理人:kara
 
 

ねずみ駆除・退治方法を考える

当サイトはねずみ駆除・退治の方法をはじめとし、管理人の経験談、
ねずみの種類、ねずみの与える害などについて簡単にまとめたサイトです。

ねずみ退治は非常に根気がいる作業で、
いなくなったようでいてほとぼりが冷めればまた出てきたりと、
被害を完全になくすには時間や労力がかかります。

退治用の餌を撒いても生ゴミ等の管理が甘ければそちらにいってしまいますし、
追い出したと思ったら隣近所と行ったり来たりしていただけ、なんて場合もあります。

被害の規模が大きいと感じたら近所の方とも協力するなど、
人間も気合を入れないとねずみ達の勢いに負けてしまうかもしれません。
色々な知識、情報を身につけて、しっかりねずみのいない環境を整えていきましょう。

サイト内容の説明


ねずみ駆除・退治方法
管理人が実際に行ったことや、今までに聞いた・調べた情報の中から載せています。
忌避剤・罠・餌・侵入を防ぐ、の4項目別です。

環境対策
ねずみ被害は、その場から追い出すだけでは根本的な解決になりません。
ねずみが寄り付かない」環境作りの為のポイントなど

ねずみ豆知識
家ネズミ”と呼ばれる、人家やその周辺で生きるネズミ3種に関する情報です。
出没するのはどの種類のネズミなのか、それぞれどんな特徴があるのかなど、
対策の為にも一通りチェックしておくといいかもしれません。
また、ここではねずみによる害についても纏めています。

ねずみ退治の疑問・経験談
猫を飼うと実際にがいなくなるのか?
ねずみ退治方法としてよく見かける超音波の機械の効果は?
など、ちょっとした疑問・経験談。

ねずみ撃退アイテム
ねずみ駆除・退治に役立つアイテムや、環境を整えるのに便利なグッズ


スポンサードリンク

 
テンプレート提供 : HPテンプレート素材配布チュ〜!(無料/簡単/ホームページ作成)  
inserted by FC2 system